肉も食わず

肉を食わずに今日が終わりそう。


一昨年からシナリオで携わっているとあるゲームが、もうすぐオープンすることになった。その続編の打ち合わせ。関係者の皆さんに、そういえば…ということで、「あけましておめでとうございます」というご挨拶。確定した締め切りに目が醒める。。ガリガリ書いて行きたい。


次の打ち合わせまで時間があったのでスターバックスへ。
月末の「虎の館」のことを考え、本公演のことも煮詰める。
どちらも2月が勝負。
まったく油断ならないので、ずっと考え続けている。
どちらもそれぞれに傑作にしたいというヨコシマなことしか考えてない。
にしても、今日行ったスターバックスは、美人のお客さんが多かった。
あーいう現象はなんで起きるのか。
集中できないようで、逆にムチャクチャ集中できた。


夜はSFFの打ち合わせ。
吉報を糧に一つずつ前進。
焦らぬようで焦る。
演劇のスケジュール感だけは、何年やっていても慣れない。
未来の話が未来じゃないし、すぐに目の前にやってきてしまうから怖い。


肉の日が終わるが、実は新橋で豚大学の豚丼を食うチャンスはあった。
けど、それも食いそびれて叶わなかった。
逃した豚は大きい。


とっとと寝る。