ネイチャー回にハズレなし

一番長く見続けているテレビ番組を一つ上げろと言われたら「情熱大陸」かもしれない。高校生の時くらいから毎週の録画を欠かしてない。正直、録るだけ録って見ない週もあるけど、それなりにずっと見ている。
先週のトド漁師のおじいさん、良かったなぁ。
80歳の生き方として、生き様として、シビれた。永久保存回だ。
こーゆう回があるから、見てしまう。
タレントを数日間だけサクッと追いかけたような回はハズレも多い。
思うに、漁師とかハンターを辛抱強く追った回にはハズレがない。
突きん棒漁師の中居林兄弟の回もサイコーだったし、ラストに30mの崖から落ちて死にそうになったサバイバル登山家の回もヤバかった。
これからもネイチャーと闘いながら生きる人を見てぇ。