2月2日について考える

明け方、実家に帰り…寝る。
のうのうと起き、実家のメシを食い、実家の近所を歩き、墓参り。
先日、東京で雪が降った日、岐阜でも雪が降ったらしい。
けど、それもほとんど溶けて、雪の跡形もなかった。
岐阜のスキー場は大丈夫なんかな、、と心配になる。


書かなければならない必要書類が多々あり、ボールペンで書き込みまくる。
一枚一枚に日にちを書き込む所があって、「2月2日」…「2月2日」…「2月2日」…と何回も日にちを書く。
もうしばらく「2月2日」と書きたくないほど何回も書いた。
書きながら、何かに気が付いた。


結婚記念日だった。。


毎年、必ず当日になって気が付く。
連絡しよう。