眠亭が眠る月曜日

下北沢の中華料理屋「眠亭」が月曜日休みであることをいつも嘆く。
劇場で時を過ごすと眠亭に行きたくなるのは、何か科学的な根拠があるのかしら?
ないんだろうけど、ストレスフル。
それほどの眠亭ロスを味わう月曜日。
明日が来るのが待ち遠しい。
もちろん、来たるプレイベントも楽しみ。
このプロデュース公演で「プレイベント」なるものをやるようになってから、僕ら作り手も前夜祭を一緒に味わえて、まんまと楽しんでしまう。
もうずっと前夜祭だけやってたいと思うほど、前夜祭には高揚感がある。
気持ちの高鳴りを自分の中だけで沈めておくのではなく、知らぬ誰かと共有する。それもまた新たな楽しみ。
プレイベント独特の空気も好き。
さあ、前回(第4弾)と今回(第5弾)、バトンタッチの瞬間が来る。