焚き火がしたい

カラッと晴れた日が続くと、頭をかすめるのは焚き火のことばかりである。
しばらく、寒い日に寒い場所で焚き火をしていない。
夜だ。もうすっかり暗くなった夜がいい。
木が燃えるのを見ながら、前向きなことを誰かと語らいたい。
後ろ向きなことは誰かに任せておきたい。


それとドラゴンズ会を開催したい。
都内に住むドラゴンズファンを集めて、ドラゴンズのことだけを語る会だ。
なんだかんだで年中考えているのは野球のことくらいかもしれない。
シーズンオフにはシーズンオフの楽しみ方を提供してくれるのがプロ野球
好きにさえなれば、本当に優れたコンテンツだ。
こっちも語らいたいだな。


つまるところ、僕は語らいたい。
師走。色んなことに折り合いをつけなければ。