狩りの時代を生きる

たまに気付くと見てしまっている動画がある。
動物vs動物。
1時間くらいダラダラ見ていることに気づいてハッとする。
ライオンが本気で動いた時はシャレにならないし、ハイエナの集団力やバッファローの突進力もあるんだろうけど、結局は虎が動物最強なんだなとか思ったり。PRIDEのマットでヒョードルとミルコがしのぎを削っていた頃を思い出したりもする。
とにかく、見ていると「生き物は何故わざわざ闘うのか?」という命題に行かざるを得ない。闘わずしてなんとかならないのか。でも、僕らだって狩りたくて仕方のない毎日を送っているか。


間違いなく狩りの時代を生きている。
ゲームでも、行楽でも。
狩ることは流行り続けている。
いにしえの昔から、人が皆、狩人であることを思えば、当然かもしれない。



今日、みかん狩りをしながらそう思ったという話。
東京のみかんも、なかなか美味い。


ラジオ「らぶ&MUSIC」のゲストには、TUBEのドラマーの松本玲二さんが来て下さった。
TUBEの色々をお伺いしながら、即興ドラマのコーナーにも参加してもらうなど、番組の色々な無茶にもお付き合い頂き感謝しかございません。
今年でバンドが30周年。30年かあ。顎が外れそうなぐらい凄いです。
改めておめでとうございます!