うっぷん決意表明

何を隠そう、スーパーフルタフレーム(SFF)というプロデュースユニットを組んでいる。
これがロゴ。



ドットフレームの高柳さん、HERE.の土井さんとフルタ丸のフルタ。
色々な縁があって3人でチームを組んだのは昨年。
ある仕事の案件で一緒に取り組む内に、3人でしか生み出せないような舞台を作ろうかーとなり、今日に至る。
去年の暮に『嘘は、検索できません。』という作品を創った。それが旗揚げ公演だ。
こういうユニットは2種類あって、お祭り的に1回やったらなんとなく立ち消えになっていくものと、そうでないもの。
僕は前者が好きじゃない。継続こそが尊いというのが持論。こと演劇に関しては。
そして、続ける限り、進化したい。
演劇の進化なんで、面白さの追求しかない。

というわけで、10月7日から11日まで下北沢で上演する『うっぷん』だ。
副題は「或る女教師の死」。
vol.2としての今回は、一人芝居で紡ぐミステリーとなる。
前回が5作品のショーケース形式だったのに対して、今回は死んだ女教師をめぐる一本のストーリー。


いよいよ、出演者も発表となった。


<出演>
木本武宏(TKO)/上田悠介/岡見文克/斉藤レイ/森高愛


去年のvol.1に続き、TKOの木本さんと再びご一緒できるのがとても嬉しい。そして、フルタ丸に何度か客演して下さっている岡見さん。実は、今回ダブルエンディングとなっていて、木本さんの回と岡見さんの回がある。まず僕にとっては、もうそれだけで夢のようだったりする。去年、フルタ丸に参戦して頂いた斉藤レイさん。あの公演以来、またレイさんと一緒に演劇を創りたいと願っていたのでそれが叶った。上田悠介さんは、若手俳優の注目株として多方面で活躍されており、現在17歳の森高愛さんは、昨年『烈車戦隊トッキュウジャー』でピンクのカグラ(泉神楽)役でブレイクした。
そんな素晴らしい布陣で臨む『うっぷん』。


告知動画の第2弾も完成したので、こればっかりは是非ご覧頂きたい!!


チケットのご予約は、イープラスからできるようです。
http://u000u.info/nAag


詳しい公演日時とか公演詳細は、スーパーフルタフレームの公式サイト
http://sff.tokyo/で。


今の僕にできることは、来る稽古に向けての台本のブラッシュアップ。
ピカピカに磨きまくっておこう。