そうか、4年ぶりか

今日は、早朝から某ビジュアルの撮影で都内を右往左往。
色んな人のチカラが結集して、とてもいいものが撮れた。
その内、詳細と共にどーんとお見せします。


というわけで、帰宅して締切が近い舞台の台本を書いている。
初稿がもうすぐ出来るはずだが、書いては消して、戻って進んでを繰り返している。
運転で言えば、蛇行運転。なかなか高速道路に乗れない。乗ったかと思えば、交通渋滞。下道に降りて、地道にゴールを目指している。
台本書きは、ある程度、運転と同じだな。


そういえば、昨日、久しぶりにフルタ丸の元メンバーである星野に会った。
下北沢の街でばったり。
第17回公演『12月26日』の打ち上げ以来会っていなかったから、かれこれ4年近く会っていなかったことになる。
連絡も全く取り合ってなかったので、ずいぶん久しぶりだった。
前方から歩いて来るのを互いに気付いて、互いにニヤニヤした。
あーゆう時、人間っていうのはニヤニヤするもんなんだな。
時間にすれば、およそ5秒くらいの立ち話。
それで僕は駅に向かい、星野は街のどこかへ歩いて行った。
別れてからもなんとなくニヤニヤした。その後、星野がニヤニヤしていたかどうかは分からないが。


すべては、この夏のせいか。