カタルシスは色んな所にある

カタルシスは物語の中だけじゃない。


昨年10月、誤って、本当に誤って、いつも使っているPCからマイクロソフトのオフィスを消してしまった。
あの時は、本当にどうかしていたのかもしれない。
わざわざアンインストールなんか、そうそうしないでしょう。
でも、してしまった。
何かに突き動かされるように消してしまった。
自分の行動がわからなくて、ちょっと怖くなった。


消したソフトを再インストールすればいい話だったが、そのプロダクトキーの載っている紙を紛失していることに気づいた。


あかん、、再インストールできねぇわ。


困った。
オフィスがないと、ワードが使えない。
ワードが使えないPCは、ポケットのないドラえもんだ。


なんとか事務所のPCの古いオフィスを探し出し、それをインストールして誤魔化しながらやってきた。


しかし、仕事で使うパワーポイントだけがない。
こりゃあ、いよいよ買わないとダメか…と思っていた今日。
自分が招いたとは言え、明らかに無駄な出費だなぁ。
でも、しょうがないか。
もうほとんど買う気になっていたが、その前に一念発起。
最後に、もう一度部屋の中を探してみた。


ん?


そういえば、この緑ファイルの中、探したっけか…。


あった!
うおおおおおおおおっ、あったぞおおおおお!!


フルタは歓喜した。


探し物が見つかったカタルシス、半端ない。
こんなカタルシスが待っているなら、もっとモノを無くそうかと思った。