6日の単なる日記です。

ひょんなことから育児コラムを全号読み返した。
知らない人のために書くと、フルタ丸からのダイレクトメールに同封させてもらったり、公演時に劇場で配ったりしているフルタによる4歳娘の育児コラムです。現在22号まで来てました。
5年くらい前に書き始めてから読み返すなんてこと一回もして来なかったのに、読み返し始めたら止まらず。全部読んでしまった。自分で言うが、面白かったのだ。自分でもう一回言うと、面白かったのだ。
最近、この育児コラムのこともよく聞かれる。うれしい。その都度言っておるのは、娘が20歳になるまで書くということ。そこまで続けたら書籍化したいと思っている。娘の了承は得ずの方向で、強行突破だ。


今日も、色々な作品のアイデアをちまちまノートに書きつけたりしている内に腹が減り、下北沢のトンネル食堂で昼めし。

今日のメニューはハンバーグだった。
毎日、一品料理制。副菜は数種類の中から組み合わせ自由。
ここのランチは本当に満足度が高い。600円だぜ。
毎日メニューは変わるし、僕はもうトンネル食堂ばかり行ってしまう。
何も考えずに済むからか。出てきたものを食うのみだ。
待てよ。これって、給食と同じだ。
でも、この満足感は味わってほしい。


夜は2週間ぶりのラジオ生放送。

ゲストに、あいぴさんと森さんが来てくださいました。
ラテンミュージックに挑戦するという荒唐無稽な放送になり、神田さんが追い込まれている姿を久しぶりに見た。
フルタのバースデイソングまで、、ありがとうございました!
来週は、僕と神田さん2人による通常放送。
通常らしく通常のテンションでさらっとやるよ。