穴場カフェを授かりし者

下北沢のモワカフェにて、ブロイラーさんの取材を受ける。
たぶん下北沢ではすでに有名だと思うが、僕は初めて来たモワカフェ。
近いのに、なんとなくはたどり着けない穴場な場所にあった。
古民家改装系のカフェだが、「うっす。古民家をシャレオツに改装しましたけど、俺どうよ?」感が全然なくて、すごくいい。
ここはカフェよりも古民家然としてる。不完全な雰囲気というか。
とにかく、落ち着く。
空色のクリームソーダ

何歳になってもコーヒーは飲めなく、クリームソーダを飲んでしまう34歳。


取材では、先日終わった『僕は父のプロポーズの言葉を知らない』を振り返った話をたくさん。あと、これからのフルタ丸のこととか。
この記事は、また後々出るかと思います。


最後は、ぽわんの話。
ブロイラーさんが推しているガールズバンドだ。
僕はまだよくわかってない。けど、ブロイラーさんの熱にほだされている。


そうだ。千秋楽のあとのフルタ丸のことを書いて下さった記事が昨日出た模様。
こっちだ⇒
http://www.shimokitazawa.info/news/2015/06/furutamaru_24th_senshuraku/

6000文字を超えているという事実。
みんな!読み応えしかないぞ!読むべし。


夜は吉祥寺で観劇。おぼんろ。
つまるところ、劇団性。
「じゃあ、フルタ丸はどうなのか」
結局は、そういうことを考えながら帰宅。