インコさん、追加公演キマる

フルタ丸公演のため、いったんストップしていたイロイロな仕事が、一斉に動き始めた。


その中の一つ、7月15日に上演される、インコさんのスタンドアップコメディーライブ『おはようインコさん』の演出。



実弾生活を主宰したり、芸人として活躍している成田優介さんが芸名を「インコさん」に改名後、初となるライブ。しかもたった一人のスタンドアップコメディーという形式。スタンドアップコメディーというジャンルは、もちろん一人芝居とも違うわけで、インコさんも初めてであり、僕も演出の経験がない。
そんな初めてづくしだが、僕もインコさんも、古館伊知郎のトーキングブルースにヤラれた人間であり、一人喋りという話芸をとことんまで突き詰めた新しいエンターテイメントとしてお見せしたいと思ってます。


あと、個人的にはフルタの永遠のヒーローであるウディ・アレンもキャリアのスタートはスタンドアップコメディ―のコメディアンでした。彼のスタンドアップコメディーのライブCDをニューヨークに行った時に買ったのが12年前。もちろん全編英語で何を話しているのかよくわからんのですが、そんなことは大した問題ではなく、あのパッケージングされた空気感がすべて。あれを久しぶりに聴き直してみることから僕は始めます。


そして、ここからが本題。
『おはようインコさん』は、すでに5月23日にチケット発売となってましたが、即日完売してました。
そんなわけで、16時からの追加公演が決定!


追加公演のチケット発売は、6月6日(土)19時スタート。
時間になったら、こちらのサイトで購入頂けるようになります。


http://inkosan.jp/


よろしくどうぞ。