どうも、一年ぶりです

ひらさわひさよし&フルタジュンの
プロデュース公演『結婚泥棒と6つの指輪』が小屋入りしました。

いま、明かり作り真っ最中で、
僕は客席で指示したり納豆巻き食ったりしながら
ウダウダやってます。


下北に眠亭という中華料理屋があるんですが、その名店が月曜休み。
小屋入りするたびに、思い出しては、皆で嘆くことが続いている。
今日も舞台セットを作りながら、いつの間にか、
眠亭の「ラーチャン」のすばらしさについて語らってしまい
完全にラーチャンの口になったところで、月曜休みの現実に迫られた。
というわけで、明日は食います。


平沢さんと始めたこのプロデュース公演も、かれこれ4回目。
普通の劇団並のペースで公演を打っていたことに途中で気が付いて、
よし、一回落ち着こうよとなったのが、1年前。
『テン・カウント・ゴング』っていうボクシング舞台でした。
あの時は、1年っていうのが長いと思っていたけど、
全然長くなかった。すぐにやって来た。追われた、時間に。
この一か月、シビアな闘いでした。


このプロデュース公演は、
僕と平沢さんの絶妙な分業によって成り立っている。
今回もそうです。


いいもんができました。


かしこく、ほとばしる。


これが、個人的に今作品の醍醐味かと思ってます。


2月1日(日)まで、やってますんで、ひとつよろしくお願いします。


公演の特設サイト
http://hirasawafurutaproject.com/6rings/


チケットのご予約はコチラから。
https://www.quartet-online.net/ticket/6rings?m=0ahbbgb