劇団会議と予告ホームラン

人間の格好よさには二種類あると思う。
予告ホームランをして本当にホームランを打つ奴と
全くそんな素振りもなしにあっさりとホームランを打つ奴。
まー結局、どちらも格好良いが、
大事なことは、共通項であるホームランを打てるかどうかってことになる。
ホームランというのは例え話。
どんな世界にもホームラン的な何か。
自分が考えるところのホームラン的な価値がある。
僕もそうですが、もがいてます。
もう、大学卒業してから、ずっともがいている感じがする。


昨晩は劇団会議。
ひさしぶりにメンバー達と会った。
今後に関する打合せをしながら、清水さんの近況を聞いたり。
今や、野々村竜太郎か清水洋介。皆から、それぐらいのコスられ方をした。まだまだコスっていきたいと思う。
それと、劇団は明確な芸能事務所ではないけれど、事務所的に劇団員をちゃんと守っていかなきゃいけないと改めて思うことがあった。その、イイきっかけになった。意識を変えるところは変えていきたい。そして、行動もしたい。