夏の途中報告


とうもろこし畑。
犬の散歩コースである近所の畑にあって、
日に日にとうもろこしが減っている。
収穫時期のようだ。
実家でも、その昔、亡くなった祖父がよく作っていた。
そのとうもろこしを売っていたこともある。
たしか10本で1000円だった。
ついでに、山で取って来た大量のカブトムシを売っていたこともある。こっちはオスとメスをセットにして500円くらいだったか。
とうもろこしとカブトムシをセットにして売っていたこともある。
幼少期の夏の断片。


というわけで、二〇一四年の夏も着実に過ぎていく。
今年の24時間テレビで、いったい誰が走るのかも知らない。
いつか何かで知ったような気もするが憶えてない。
暑さにヤラれながら、仕事したりフルタ丸のこと考えたり娘と遊んだりシュワシュワしたものを飲んだりしている内に日々が過ぎてしまう。


という、夏の途中報告。