岐阜で生まれたフォルダー

スマフォの自転車用フォルダーを買って取り付けた。
思っていた以上に快適だ。
主にマップで力を発揮する。
自転車に車のナビを搭載したような気分になる。


早速、誰かに自慢したくてしょうがなくなった。
僕は昔からそういうところがある。
なので、稽古場でメンバーに自慢した。
でも、どうしてそこまで自慢したかったのかと言えば、
この商品が岐阜の会社で作られていたことを知ったからだ。
社名は、MINOURA。すんません、全然知りませんでした。
調べてみると、自転車のパーツとかホルダー関連のモノを作っていた。


自慢相手の一人であった工藤君が
「フルタさん、これって、走行中にスマフォ落ちないんすか?!」
と聞いて来た。
おあつらえ向きとはこのことだ。
僕は嬉々として答えた。
「はいはいはいはい。工藤君、ここをさ、こうするんだよ」


がしゃーん。
がしゃーん。
バシン!


「おおー!」


もちろん、自分が開発したわけではない。
でも、気分は完全に開発者だった。


ちなみに、買ったのはコレ。
http://www.minoura.jp/japan/holder-j/ih100-j.html
MINOURAに頼まれたわけでもないが、勝手に宣伝。


事故にだけは気を付けます、と自戒。