日常

先日の夕暮れ、区民センターみたいな所で、
保育園の児童参観みたいなものに参加した。

親だけが参加する競技があり、
「ほんと、こういうのは出たくねぇな」と思っていたが、気付いたら出ていた。
1対1の対決方式で、どんどん勝者だけが残っていくシステム。
結果的にベスト4まで残り、準決勝であえなく惨敗。
決して本気じゃない風を装っている大人達の中で、
僕はバリバリ本気になっていたので、本当に悔しかった。

家の近所で食った、もつ鍋だ。
ニラが多すぎる。
煮ると、ニラが絡み合い団子状態になってしまって、
ニラのボールみたいなものを食うターンがやってくる。
それさえなければ、ここのもつ鍋は絶品。
疲れが溜まって来ると無性にホルモンが食いたくなる。
今はすでに焼いた方のホルモンが食いたい。
カルビよりもホルモンだ。もう浪人生ぐらいの頃から、そう思ってる。


という、日常。