ストレート150キロ

下北沢のいつもの部屋で、
テンカウントゴングを脱稿してからしばらく落ち着かなかった。
寝てないのもあるが、気分はムダに高ぶったまま。
あれこれ考えようとしたり、他の仕事に手を付けようとするが、思考は上手くまとまらず。
ただ夜の稽古を待つことになった。


今回、目指したものはストレート150キロの作品。
変化球じゃない。
しかも、ど真ん中に渾身の直球を投げるなんて、めったにない。
小劇場であれば尚更だ。
投げ方を会得すれば、変化球っていうのは案外ラクだ。
変化球を使って巧みに三振を取る方法も知っている。
けど、今回は色んな変化球を絶った。
変化球ではアウトが取れない題材な気がしたから。
というわけで、非常に清々しい勝負に出たつもりだ。
新春一発目に相応しいわ。


さあ、稽古の日々が始まった。
こっちで稽古日誌を書いていくぜ。
http://hirasawafurutaproject.com/?p=157
寝る前に読んでねん。