お正月は緊張感がない

2014年が明けた。


かなり久しぶりに年末年始を実家で過ごしている。
緊張感はない。まったりだ。
元旦の14時〜16時くらいに、
テレビをダラダラ見ている時のあの何とも言えない感じは健在だった。
なんか物寂しくなるんだよなぁ。
年が始まって、めでたいはずなのに。めでたいからかな。
僕は元旦病だと思っている。


なぜか小学3年生の時の教科書が見つかったりもした。

裏の名前のところが、、

こんなことになっていて、名前が枠をハミ出してしまっていた。
小3だし、もうちょっと目算を誤らずに書けたんじゃないかと思う。

実家が営んでいるケーキ屋も元旦休業だ。

一緒に帰ってきた、娘と奥さん。2人、何を見てたんだろう。


さて、2014ねん。
今年の目標は、家族と劇団を大事にする。
こうやって書いてみると何ら捻りもなく面白味はない。
が、そーゆうことだと思う。それしかない。
年の初め、ここに明文化しておきます。


あと、昨年以上に作品を書きまくりたい。物語を。誰かのための。
自分でも貪欲に広げていきたいが、
どなたか!フルタに書くチャンスをバシバシ下さい。


というわけで、
皆さん、今年もよろしくどうぞ。
楽しいことたくさんあるよ、きっと。