3年、3歳

8月10日。娘の誕生日。
横浜のアンパンマンミュージアムへ行ったり、
サーティーワンのアイスケーキを食ったりした。
そして、俺、すげぇ寝た。
夕方に昼寝して、浦和学院仙台育英の死闘を見届け、
メシを食ったら、夜も22時には就寝。
罪悪感が残るぐらい寝てしまった。
まぁ、俺が寝た話はどうでもいい。


娘が生まれて3年が経った。
3年前、病院で娘が生まれた瞬間をまだまだ憶えている。はっきりと。
夕方17時過ぎ。
暑くて、甲子園も開幕していて、まるで今日みたいな日だった。
ということを思い出しながら自転車をこいで、
近所のサーティーワンへと向かっていた。


当たり前だが、娘はどんどん大きくなっている。
まだまだ精神年齢は年相応。
この先、何歳ぐらいで、俺の精神年齢を追い越されるのかと思い、
内心ビクビクしている。
風呂上がりにパンツだけでいると「ズボンはきなさい」とかは、すでに言われている。