海で遊んだ

昨日、「らぶ&MUSIC 10周年イベント」の打ち上げを海の家でやった。
鵠沼海岸にフルタ丸&ブルーストーンが集合。
この夏、どこへも遊びに連れて行けてないこともあり、奥さんと娘も連れて行った。
ワイワイとBBQをしたり、海で遊んだり。


実は海で遊ぶの人生で2回目だったので警戒していた。
1回目は遠い昔だ。たぶん小学校に入る前。
あれ以来、海で遊ぶ自分をイメージできぬまま32歳になっていた。
海のない県に生まれたから、ってのも言い訳にさせてくれ。


これ、かなり夕暮れで暗いけど、
遠くに手を挙げて見えるのが俺です。

海にプカプカ浮かんで後方から迫ってくる波を迎え撃つのが楽しい。
くたくたに疲れて帰宅して、シャワーを浴びると
背中がヒリヒリ痛い。
これだ、これ。
この日焼の感覚を久しぶりに味わった。


俺、人生を損していたかもしれない。
海は想像以上にアドベンチャーであり楽しかった。