こんな季節に、ここだった

昨日も稽古があって、下高井戸近辺にいた。
どうにも夏で、夏なのに、
稽古場のカギのお金を払わなくてはならないので
早く稽古場に着き、金の支払いに行った。
その途中、グランドがあった。



なんか見憶えがある。
立ち止まって、記憶の糸をたどった。


大学1年生の夏。
夏休みを迎える前の、ちょうどこんな季節。


「ここで、俺、野球やったわ」


お互いのことはあんまり知らないが、
仲良くなったばかりの
クラスの友人達と野球チームを即席で組んで
軟式野球サークルと対決したんだ。
結果、ボロ負けして、ポカリスウエット飲んだ。


もう13年くらい前だ。


あの即席チームだった友人らとは
あの後、普通に友人関係になり、悪友関係に発展していった。
そこから大学生活が俄然楽しくなった。
その後、フルタ丸も創ったしね。
みんな、元気かね。