迫りくる、何か

ウメの缶チューハイを飲みながら、帰宅。
ドラゴンズの山井がノーヒットノーランを達成したらしい。
けど、それを祝ったわけじゃない。
たまには飲みながら歩きたかったわけでもない。
ただなんとなく。
迫りくる色んな何かを考えてたら、飲んでいた。
帰ったらチキンラーメンを食っていた。もはや無意識だ。
それにしてもなんてうめぇんだろ、ラーメンの汁って。


フルタ丸で度々一緒に動画を作っている、
ナチュラパラドックスの宇都宮くんと一緒にある仕事を引き受けることになった。
今日はその初回打ち合わせがあり、恵比寿へ。
あるCM動画の脚本とディレクションなのだが、大きなプロジェクト。
お仕事を頂けるのはもちろん嬉しいのだが、
こうやって宇都宮くんと仕事を一緒にする日が来たのも嬉しい。
良いものにしたい。


ラジオの10周年イベントまであと1週間ぐらいとなり、
今日のラジオ生放送後、神田さんと真剣にイベントの段取りを詰めた。
これまでにも度々話し合ってきたのですが、
今日でようやくカチっと決まった感じがする。
ぜんぜん個人的なことに話は戻るが、今日、ラジオで神田さんと喋っていて
すごい腑に落ちた瞬間があった。
それは神田さんから、これまでの放送中にも度々聞いていたことだったが、
それがなんか今の自分に腑に落ちた。
ラジオを10年やるってこういうことなんかなって思った。
同じ相手と10年間週一で喋るっていうのは、こういうことだよ。
幸せなことだ。
そんな感謝もイベントで返したいもんです。
みんな、7月6日だよ、センター北だよ。
おやすみ。寝ないけど。ぐっない。