終わる、始まる、ひとりごと

今、事務所ですが、
荷物がドえらいことになってます。
舞台が終わった直後の事務所はいつもそうですが、今回もなかなかヘビーだねぇ。
一軒家みたいな事務所がほしい。


話は戻り、「ひとりごとターミナル」。
再演を重ねたこれは、
2010年の初演を清水さんが観て、そのあと、清水さんは色々あって、フルタ丸のメンバーになった。
で、メンバーとして、この作品に出演した。
そんな一連の流れこそが、僕はこの作品とフルタ丸の距離を如実に物語っている気がしてました。
色んなものを繋いで、繋いで、繋ぎまくって、昨日その役目を終えた。そんな感じ。


昨日は終わった直後から、モーレツな疲れに襲われ、とくに打ち上げなどもせずに帰宅した。
でも、それでいいような気がした。
帰ると、もう気力が続かず、倒れるように寝てしまった。
そんなんでいい。そう思ったのです。


これは埼玉でやったときのやつです。

暗めですが、好きな写真だったので、ここにアップ。


というわけで、おしまい。
ご来場いただいたみなさん、楽しんで頂けましたでしょうか?
だとしたら嬉しいです。
またよろしく。次は5月だ。匿名家族だ。