こんにちわ、中目黒です

5月本公演「匿名家族」の第1回舞台美術打ち合わせが終わった。
今、中目黒のサイゼリヤのドリンクバーで一人ねばっているところ。
かれこれ5時間ぐらいいる。だいぶ店員の顔も憶えた。
それにしても、ドリンクバーのジュースって、軒並み元気がないね。
フタを空けた時の「プシュー感」がない、「フレッシュ感」がない。
そんなこと言っても始まらないが、
なんかね、僕はあんまり好きじゃない。けど、飲みまくっているという矛盾。


話は戻り、今回も美術は泉さん。
僕は泉さんの美術が好きで、なんで好きかと言うと、
フルタ丸の作風に合っているからであり、狙いたい所にフィットする。
いろんな美術さんを知っているわけでもないが、
こういったものは運命なので、出会った人との相性が良ければ、
僕はそれがベストだと思っている。
他を試す必要性はあんまり感じない。
スタッフに関してだけじゃなくて、人との出会いは、すべてそれでやってきた。
人を見る目だけには自信がある。
今回も泉さんには色んな無理を相談してみた。
すべてはそこから始まる。


さて、今夜はラジオ構成の仕事で木場へ行く。
そろそろ出よう。