堅気の芸人

昨日、ラジオ「らぶ&MUSIC」に元芸人のやまじが来てくれた。
神田さんが休みだったので、2人で放送をお送りした。
クリスマス直前なのに、むさくるしかったかもしれない。すません。
やまじは、現在、芸人を辞めており、市役所の職員(公務員)として生きている。
そんな立場で前みたいにラジオに出てもいいのか?的な所から相談しつつ、出てもらった。
帰り道、やまじにも言ったが、彼はだいぶ毒がなくなって、丸くなった。
体重なんかは30キロも減っていた。これはダイエットの賜物らしいが。
とにかく、彼は芸人だった頃のやまじから脱皮していた。
順調そうだなと安心すると共に、なんかやらかしてくんねぇかなと期待する自分もいる。
やまじの今後は、これからも勝手に注目していきたい。このままフツーに行くわけがないとも思っているので(笑)
個人的には落語が見たい。彼もまた大学の落研出身だ。
フルタ丸の篠原も落語を始めたわけだし、イケメン俳優・中島歩も落語をやるわけだし、これで3人そろった事になる。俺は落語は全く分からないが、なんとなくプロデュースしたい欲が湧いてきた。で、演出だけをしたい。ま、いつか。