ひとりごと言いまくる夜

土曜日。秋晴れ。
浜田山にて稽古が始まった。
「ひとりごとターミナル」の稽古だ。
埼玉で再演する。
初演があったおかげで、せいで、形は見えやすいけどむずかしい。
こんな感覚初めてだ。予想はしていたけど、的中した。
2010年の「ひとりごとターミナル」ではダメだ。
何かがパワーアップしなければ。
演じ手なのか、演出なのか。
いや、全部だね。
何を持ってパワーアップとするか。
これほどひとりごとを言いまくる舞台作品って、あんまりないんじゃないか。
というか知らねぇ。


そうだ。
日本のどこぞでは花火大会があったらしい。
10月開催がひそかなブームなのか。
来たる調布市花火大会。
生憎、その日は稽古だ。
12月まではずっとそんなかんじで進む。