俺的解説

次回公演のPVが完成した!


http://www.youtube.com/watch?v=D8thfbQZqdE


今回の演出助手の竹内さんが監督を務め、
本来の映像業でその才能を遺憾なく発揮した。


彼女のアイデアで、
白い箱の中にフルタ丸のこれまでの公演に関する何かを入れることになった。
何かは、事務所で一人考え、事務所の倉庫から引っ張り出したものばかりだ。


色んなものが残っていたんだなと思う。


赤ちゃんは、旗揚げ公演「おおまちがい。」のときの小道具だし、
タケコプターヘッドギアは、第5回公演「六本木大学」で、今では制作の和田っちが被っていた。
あの拡声器は、あれだよ。第6回公演「世界鉄道」で握って叫びまくっていたやつだ。
犬のぬいぐるみは、第15回公演「バラシて終わりと思うなよ」で使った。元は7体いたんだぜ。
1960年代人生ゲームは記憶に新しい。第16回公演「ゴールテープ」だよ。


そんな5つ。


モノ自体に対する思い入れはない。
それを使ってステージの上で動いていた役者達にしか思い入れはない。
全部憶えてる。全員憶えている。


リメンバーユー。


ユー。


おい、聞いているか、いや、見てるか。どっちでもいいけど。
聞いてなくてもいいし、見てなくてもいいけど。
俺が一方的に言うだけだ。


ありがとう。