クリームソーダ日和


およそ1年ぶりに家族でジブリ美術館
美術館の中には「麦わらぼうし」という名前のレストランがあって、
そこのメシがやたらとボリュームがあって美味い。
レストランはそれしかないので、当然いつも混んでいる。


このクリームソーダには
「お日さまのクリームソーダ
「草原のクリームソーダ
という名前が付いている。
久しぶりに美味いクリームソーダを飲んだ気がする。
夏だ。
もう完璧に夏だ。
甲子園も始まってしまう。
それに今年はオリンピックもある。
なんだよ楽しいことばかりじゃないか。
昔はあんなにも夏が嫌いだったのにな。



夜は本多劇場で「スペーストラベラーズ」。
言わずと知れたジョビジョバの名作シチュエーションコメディ。
そのリメイク版。
今はもう事実上解散しているジョビジョバだけど、
そのメンバーが1人だけ出演している。
そこの味わいも含めて楽しんだ。


自分が演劇を始めた動機は、もっとシンプルなはずだったのに
ここ数年はそこがボンヤリしていた。
なので、今一度そこを思い出した感じがする。
それはそのまま次回公演にもつながっている。


シンプルにやりたいんだ。
まどろっこしいことはもういい。


仕事をするパワーが身体に残っていないので、
今日はもう寝ますわ。ダメだ、疲れ過ぎてる。