夜明けと台本

夜明けです。


昨晩はガンバロウという決意もむなしく
部屋のソファで寝てしまっていた。
目が覚めて朝4時半。
「しまった!」と思い、
机に座り直し、台本の続きを書く。


早朝のはかどり具合に目を細める。
結局、人間は朝が一番なんだな。


というわけで、
毎日少しずつドラゴンクエストをやるみたいに
ぼうけんのしょ」にデータをセーブするみたいに
次回公演「うつくしい革命」の台本を書いている。


パソコンっていう便利なものがあって、
とくに「ワード」っていう神様みたいなソフトがあって
本当に良かった。


コレがもし手書きだったら、ぜったいに投げ出してるなぁ。


そうそう、ドラゴンズがジャイアンツに2連敗。
何やってんだ!大事な天王山なのに。