アドレナリンよ

昨晩は夜通しで朝まで代々木のスタジオにこもり、声優さんの勉強会に立ち会った。
フルタ丸からも宮内と斉藤が参加した。
現場では、僕は2人には何も言わなかったし、言わないようにしている。
現場から学んでほしいと思っているし、
現場で自らが感じて掴み取るにようにして学ばなければ何も残らないと思っているから。
フルタ丸も10年目。
良い空気でずっとやってこれたと思う。まー色々あったけれど、それなりにね。
でも、良い空気の意味合いを、
本当にもっと良くするためには、
うそっぱちではないものにするためには、
望むものがあって掴みたいならば、
進化とか成長しかない。
心地よさに留まっていたら、ゆるやかに死んでいくだけだ。
僕は死にたくない。
肉体的にも創作的にも集団としても。
ゆるやか過ぎて気付けない内に、
もうどうにもならないことになっていることはよくあるので、
僕もいつも気を張っている。つもりだ。


とあるラジオドラマの企画も進行中で、脚本を書いている。
3話までの第一稿を、昨晩の現場で読んでもらった。
修正点が見つかりつつも、面白かった。
誰が聴いても、何の偏見も飛び越えて楽しめるやつにしようと思っている。


死にたくはないが「アドレナリン出まくりなんで、いつだって殺してくれえええ!」という気概は持っていたい。


ってわけで、これからプール行ってきます。