軽装備ワンダフル

明日から少しだけ帰省するので、今さっき荷物をまとめた。


少ない。
圧倒的に少なく、およそ5分ぐらいで完了。


実家には着替えもあるし、まるで下北沢の事務所へ向かうぐらいの身なりで十分だ。
とりあえず、実家にいても仕事もせねばならないし、たいして変わらない。


昔はとにかく荷物が多い男だった。
ぬかりなく装備を固め、
俺、数日間遭難しても大丈夫なんじゃねぇかっていうぐらいにガッチガッチに固めていた。


でも、分かったことがあった。


遭難なんかしない。


ってことだ。
途端に装備は軽くなり始めた。
荷物が少ない男の方がカッコイイのではないかという…情報が耳に入ったのも事実。
疑いつつも、考えれば考えるほどそんな気がして来た。
女性諸君、どうなのよ? 実際のところさ。


軽装備のなれの果ては全裸しかないんだが、いいのか本当に?