面白い人と面白いモノが創りたい

フルタ丸10年目にして初めてオーディションを行った。
まずはお越し下さった皆さん、本当にありがとうございました!


僕らなんかがオーディションをやってもいいものか。
そんな卑下た気持ちがどこかでずっとあって、
これまでオーディション開催に踏み切れなかった部分がありました。
でも、去年、公演を3つやってみて、
あーそろそろ、やってもいいのかもしれないと確信できたのも事実でした。


開催の理由は一つしかありません。
「面白い人と面白いモノが創りたい」
それだけです。


今日来てくれた人達、皆さんのやる気というか気持ちがすごくうれしかった。
面白い人はこんなにもいるし、やる気がある人もこんなにもいる。
今日のオーディションに立ち会ったメンバーもザワっとしたはずです。
むしろザワっとしなきゃいけない気もします。


あと、なんかとにかく楽しかったんすわ。
多くの人が、新宿公演で上演した『ひとりごとターミナル』のことを言って下さるのもね。
あれって、実はフルタ丸にとって一つのターニングポイントな作品だったのかもしれない。
ってことを、色んな人から教わっている気がします。
あの作品、大事にしていきたい。



俄然楽しくなってきた。