ダブル夕焼け

帰省してましたが、本日、さっそうと東京に戻りました。
向こうではなんか腑抜けになってたんで、ブログも更新できずじまいでした。


今、実家は建て直しているので仮住まいのような所に親父と母親が住んでる。
そこに、僕、奥さん、娘が行き、2泊3日。


祖母にも会えたし、親戚のおばさんにも会えたし、なんだか雪も降って来た。


実際、大雪の煽りをうけ新幹線が遅れた。
今日は岐阜羽島という新幹線駅に2時間弱待機してました。
まー何にもなかったね、岐阜羽島は。


「マジかよ」


と声に出てたかもしれない。
小田急線の駅の方が、まだ色んな店がある。


とにかく1カ月遅れの正月っぽい休みは終わったんで、
ガリガリやります。やること、クソたくさん溜まってしまっているので…。


これは、実家の近所を当てもなく散歩していた時に撮った夕焼け。

これは、今日、娘が通うことになりそうな保育園へ下見に向かう途中に撮った夕焼け。

実家と東京は400キロ離れてるわけだが、なんか似てるな、結局は。
大事なことは、こっちもあっちも変わりはしないな。


そんなことを思ったのでした。