麺類過多の日もある

仕事の打ち合わせがあって、小伝馬町と恵比寿をハシゴしたのだが
小伝馬町ではつけ麺を食い、恵比寿に至る直前の麻布ではそばを食べた。
そのインターバルや、2時間もなかった。


麺類過多だ。
それにしても麺類っていうのは悪魔だね。
ツルツル入っていくクセに、なかなか消化しない。
特に太いつけ麺っていうのは、腹持ちが半端なくいい。
費用対効果、抜群なんだ。


今、一つプロジェクトが動いていて、
ある脚本を書くことになるものがある。
コレは色んな意味で勝負なので、それなりに意気込んでいる。
ま、力を抜きながら全力でヤレたらと思うのです。
矛盾してますが、なんかそんな感じである。


最近、妙に寝不足だが「あいのり2」だけは見ているよ。
ギャオでセカンドシーズンが始まった。
この前、フルタ丸会議で「フルタさん、今回のあいのりって面白いんですか?」と聞かれて
「いつも面白いわ!」と半ばムキになって答えた。


あんなにムキになっておいてなんだけど、
もはや登場人物に感情移入とかしてない。
そうゆうことじゃなく、雰囲気を味わっている。
恋愛が起こりそうな雰囲気を。


ちなみに、今シリーズの番組テーマソングが

コレなんだけど、
聞いてもらえば分かるが、


「っぽい」でしょ?


もうずっとこんな感じの曲がテーマソングに選ばれてるんだ。


あいのりソングの女王「川嶋あい」さん(超リスペクト)が築いた礎を守り続けているわけだ。
あいのりはわざと成長してない気がする。
見てる奴らも成長してない。


かく言う僕もである。