コーンスープ

フルタの金曜日ってのは、
ラジオが終わって地元の駅に着くのが遅い時間になる。
そして、我が家は駅から遠い。
歩いて10分以上はかかる。
先週、突然始めた、自販機でコーンスープを買って飲みながら家路を急ぐというブーム。
ブームとは言えないか、まだ2回目だからな。
今日もやった。
100円入れて、ガチャーンと落ちてきて、
それで手を温めて、
頃合いを見計らって、プルトップを空ける。


うめぇな、コーンスープ。


冬のこの状況下で不味いわけがねぇんだ。
なんかもう寒ければ寒いほど、コーンスープの優しさが利いてくる。
隙っ腹にも良い。


とか書いていたら、案の定、また飲みたくなっている。
冬のコーンスープには、メーカー関係なく「モンドセレクション賞」とかあげてほしい。


最近は色んな物語をこねくり回しているだけで1日が簡単に過ぎてしまう。
そして、またその混沌の海にダイブするのです。