スケジュールはインターネット

モーレツに腹が減り過ぎて、おかきを食いながら書いてます。
最近、ずっと腹が減っている。
やばいなと思うが止められない。
正月の不摂生で胃袋がぶっ壊れたのか。
しかも運動不足なので、食ったものが溜まる一方だ。
体の底にヘドロがたまっているような感覚がぬぐえない。
もう知らんわい。


スケジュール帳を買わなくなって3年が経つ。
グーグルのスケジュールを使っているので、僕の予定はインターネット頼りだ。
ないとは思うが、グーグルの社長が「スケジュール機能、やめねぇ?」とか軽いノリで言い出したら
僕の書きこんだ予定が、一瞬にして全部消えてなくなる。
コレ、困るなぁ。
インターネットをおんぶにだんこで信頼し切るのは怖いことだと改めて考えた。
けど、利便性がズ抜けているので、もはや手帳には戻れない。
あーもうしょうがないね。


今日は、そんなグーグルスケジュール帳をイジりながら
年間のざっとした流れみたいなものを改めて把握した。
軸になるのは、やはり、フルタ丸の公演。


そして、それに伴う稽古場を抑える業務…。
これが全くもって油断ならない。年中、稽古場をいかに抑えるかを考えているのが演劇人。