2011年の最後に

ドラゴンズのセリーグ優勝、
落合監督の解任劇、
フクシ君とフェイスブックで友達になるなど、


確実に色々あった2011年でしたが、もうあと数時間後には終わるようです。
今朝、普通に起きましたが、眠くなって二度寝を昼過ぎまでかましてしまいました。
で、昼過ぎのこんな時間に起きました。
ふだん、まずあり得ないことです。
晦日なんだし、いいっしょ?なんて、無意識に思ってたのかもしれない。


すぴーすぴーすぴー。


気付くと、隣には娘が昼寝をしていました。
寝室にのどかな時間が流れていました。
こういった生活を、実はほとんど送れない1年間だったような気がしました。
僕はずっとバタバタしていました。


フルタ丸だ、仕事だ、フルタ丸だ、仕事だ。


それをうわ言のようにずっと言ってた。
フルタ丸に関して言えば、公演は3本やりました。
人との出会いと別れがあった。なんとなく目指していた劇団っぽい演劇活動ができたような気がします。
そして、新たな目標もできた。
来る2012年、まだまだ演劇を楽しみたいし、演劇で興奮したい。
より自分を、フルタジュンを前に出していくと思います。
そして、お客さんに面白がってもらえる作品をバンバン作りたい。


仕事も色んなことをやらせてもらいました。
自分も何をしていたのか思い出せないほど、確実に仕事の幅が広がった1年でした。
2012年の方向としては、脚本の仕事を増やしていきたいと思ってるので、オファー絶賛募集中です!
書いて書いて両手がバターになるんじゃねぇのかって勢いで書きまくる予定なので。


話は戻ります。
来年は家庭を家族をもっと楽しみたいと思ってます。
顧みない生活を送り過ぎたってことです。

結局、創作の全てもそこから出発します。
俗に言う「創作のためのインプット」とか、僕はあんまり信用してない人間です。
っていうか、僕は要らないですね。


しっかり日常を生きる。


これ、すなわち、最高のインプットだと思っているので。
本当の答えって「生きている日常」と「積み重ねた記憶」にしかないんですよ。
僕はそう思ってます。


って、こんな話をするつもりじゃなかった。
今年は喪中のため謹賀新年メールも送れませんし、もらえたとしても返せません。
すません。
しかし、皆さんへの感謝はマグマのように持っています。
一年間、本当にありがとうございました。
来年もヨロシク。
楽しく過ごしましょうや。


さらば、2011年。