キレイなジャイアン

今日、とある仕事の打ち合わせで恵比寿にいた。
台本を担当する感じでプロデューサーさんと打ち合わせをしていたら、
その場に居合わせた女性スタッフから


「キレイなジャイアンですね」


と言われた。


「すみません、さっきからどうしても言いたかったんです」


と付け加えられた。僕を指してのキレイなジャイアンだった。
確かに、かつてフルタ丸のコントライブで、僕はオレンジ色の服を着てジャイアンを演じたことがあった。


それにしても、キレイなジャイアン。ナイスなネーミングだな。
嫌味な感じも悪い気も全然しなかった。
今後、何かあれば積極的に使っていきたいかもしれないフレーズだ。


皆さんもご検討宜しくお願いします。