結婚

友人が結婚したので結婚式へ行ってきた。
青山にある迎賓館という式場。
中学、高校、浪人という時期を一緒に過ごしたオカモトという友人である。
同じタイミングで東京に出てきた。


式に出席して分かったが、どうやら中学、高校時代の友人で出席したのは僕だけだった。
式を見つめながら、あー皆を代表して見つめなきゃなぁと妙な責任感さえ湧いたのでした。


オカモトが新婦にサプライズで用意していたムービーが会場のスクリーンに映写された。
そのBGMをオカモトが歌うミスチルの『しるし』だった。
たぶんカラオケで録って来たんだろうけど、それがすげぇ良かった。
上手くないけど、エネルギーがほとばしっていた。
たまんない。


彼の顔の向こう側に、僕らのいた岐阜県美濃市の空が何度か見えた。




そうだ、フルタ丸の次回公演『12月26日』の公演詳細が発表されましたのでヨロシク!

http://furutamaru.com/17th.html

チケット発売は11月1日からっす。ぜひぜひ。