鎌倉恋慕録


鎌倉で打合せがあって行って来ました。
打合せを金曜日にして頂いているのは、藤沢でラジオがあるからであります。
移動が一石二鳥なので助かっている。


打合せ前に、夕方の鎌倉を歩いていた。


いいねぇ、鎌倉。
やはり好きな街だ。


街を好きになる時、そこにある建造物からは好きにならない気がする。
言ってしまえば「空気」とか「雰囲気」が好きになるからだが、それを構成している一番でかい要素はやはり人間。
そこに生きている人を見た時に、恋に落ちるんではないか。


石段に座りボーっとしていたら、
目の前に、限りなくサーファーに見えるホームレスが立っていた。
横断歩道で信号待ちしていたのだ。
あれは、限りなくホームレスに見えるサーファーだったのかもしれない。
正直どっちなのか分からないマジックがあった。
鎌倉マジックだった。


夜のラジオには、神田さんのミュージシャン大先輩の方々が来て下さいました。
フーミンさん、ユッキーさん、はっとさん。
いつも以上にあっという間の1時間でした。
生放送の後、「らぶ&MUSIC」お馴染みの居酒屋「なお吉」にて打ち上げ。
神田さんと僕は、ここのガーリックポテトフライが定番メニュー。
今日はお酒を飲んでいた神田さんの口から「今日、楽しい」を連発してました。


かながわ、ありがとう。


今日はそんな広い気持ちである。