人は駅の近くでキスをする

今日とて台本書いてました。
ようやく半分弱ぐらいかなぁ。
書いては戻って、戻っては進んで。
見える灯りを頼りに一歩一歩。


事務所から家に帰る途中、いつも経堂駅を横切る。
今日は、20代前半と思しきカップルが横断歩道の手前でキスしていた。


街でそうゆうの見ると、皆さんは目をそらしますか?


僕は俄然見るんですよね。
すげぇ見るんです。
今日も見てた。


見ながら横を自転車で通過したら、10メートルぐらい離れた所でもう1組のキスをしているカップルがいた。


40代か50代のカップルだった。


あーなんか元気をもらったわ。


そのまんま、ダッーーーーと自転車を漕いでお家に着いたとさ。


ありがとう!