規則正しい2週間

今日から次回公演の台本を書き始めたこともあり、規則正しい生活を送る2週間になりそうだ。
規則正しいという免罪符の元、夜にDVD見たり、本とか読んだりできるのが嬉しい。
が、規則正しい感じで年中生きるのはしんどいとも言える。
ただフルタ丸の台本を書く2週間だけならなんとかなる。
今のところは、年に2、3回が限度なのか。
呼吸をするように年中脚本的なものを書いている人ってすごいなぁ。
毎日やっていたら、危ういバランスが全部崩れて全てが壊れそうな気もする。
そこだけは大事にペースを守って来たつもりだ。
人間には身の丈ってのがあるんだ。
身の丈を知ることは憧れをあきらめることではない。
むしろ、憧れまでの進み方を具体的にしてくれるものだ。
そう、身の丈って大事だ。己を知るってことですわ。