ときに卑猥

ロイヤルホストで次回公演のことを考えていたら…っていうかいる。
今現在、ロイヤルホストにいるわけだが、
後ろの席に座った家族の幼い娘がずっとこう言っている。


「もったいないよ、おちんちん」


娘はたぶん誰かに教えられたんだろう。
意味も分からず、嬉しそうに繰り返している。
その都度、親が「恥ずかしいよ!」と制しているが、
娘は全く意に介さず、むしろ面白がって連呼している。
ちょっとした地獄の様相をていしている。


傍で聞いている僕は楽しいが、親は大変だろうな。
だって、シュールすぎないか?


「もったいないよ、おちんちん」って。


教育って大変だな。


さておき、
次回公演の構想、だいぶ前進した。
どこから、どんな角度から、前進するのかはいつも不明だ。
理想と現実と妄想で考え抜くしかない。