遠慮はいらない

最近、あまり遠慮をしなくなった。
こう見えて遠慮していた部分はあった。
何かにつけて。
けど、その遠慮の気持ちが希薄になりつつあることに気付いた。
気付いた時には遅かった。
たぶん年のせいもあると思う。
もはやどうだっていいと思い始めているヘンな開き直りもある。
遠慮ってそもそもなんなのか。
べつに哲学したいわけじゃない。
でも、確実にあるよ。
どうなったって、そんなことはたいしたことじゃないっていうね。
上手く説明できないんだけど「絶対」なんてものは、そうそうないなと思ったわけです。


とりあえず、毎日稽古してます。
今日も、明日からも稽古。
メンバーとは来週の日曜日まで毎日顔を合わせる。
皆、だんだんヘンなテンションになっていくだろうなと予想している。


そうだ、今日はドラえもんの日だ。確か。だからって、何にもないが。
映画なら、僕は「アニマルプラネット」が好きだった。