ウツっぽさ

今日、仕事でウツに関する映画の試写会へ行った。
で、観ながら当然ウツについて考えてしまった。
考えすぎて、ウツになるんではないかと本末転倒なことを思った。


僕もウツっぽい症状になったことが数回ある。
大なり小なり、年に1度ぐらいはあるんじゃないか。
特に医者の診断は受けていない。
自己分析の上で、勝手にそう思い込んでいるだけかもしれない。


ウツは真面目な人がなりやすいと聞いて心配になった。
僕が案外真面目な所があるので(自分で言うのもアレだが)、真面目にすでにウツについて心配している。
でも、常にウツを心配しながら生きていれば、ウツを防げるのではないかしらとも思った。
生き様がネガティブな人は、ウツにすらなれない人もいるかもしれない。
ウツすらもネガティブ思考が飲み込む感じだ。
でも、僕はそれほどのネガティブでもないので、ウツを飲み込めないだろう。


ウツは30代40代が怖いと聞くと、さらにビビらざるを得ない。
このまま指を加えてその日を待つのはバカらしい。
何か対策を講じたい。
人類とはその繰り返しだったではないか。


勝手に対策を考えてみる。