江の島水族館リターン

娘を連れて江の島水族館へ行ってきたが、
激疲れていたため、僕は移動中ほとんど寝ていた。


この水族館に来るのは5年ぶりだ。


イルカショーを見て、イルカの賢さに唸り、
クラゲの部屋で俺も部屋にクラゲの水槽がほしいと思った。
特にミズクラゲ

真っ白で、大きく、一番キレイな風貌のクラゲだ。
中にはちょっとグロいのもいる。


とにかくクラゲだ。
江の島水族館はクラゲを推しているらしく、
世界初「クラゲショー」なるものまである。


イルカならまだしてもクラゲにショーをさせるのか?


いや、おそらく色んな角度から照明を当てたりしてクラゲをショーアップする感じだ。
クラゲが賢かったらいやだ。賢くないから、あんな奔放な動きができるのだ。


夏休みらしいことをした。
そして、家に帰っても爆睡した。
相当疲れていたみたいだ。