劇的な成長

娘のことを書いてみよう。


引っ越してから1週間になるが、駅から徒歩10分ぐらいの所に引っ越したが、コンビニは遠くなったが、そんなことはたいしたことじゃない。


引っ越し先で一番変わったのは、娘の棲息領域だ。


結論から言えば、ものすごく動くようになった。
ハイハイとは言えないほふく前進の要領で縦横無尽に動きまくっている。
段ボールでこしらえているバリケードもダンプカーのように突き破ってくる。
突き破ってどこへ行くかと言えば、ジョンの小屋だったりする。
ジョンの食べているドッグフードを握って離そうとしない。
当然、ジョンは戦々恐々だ。


予想では「立つ日も近い」と言われているが、どうなるのか分からない。
子供のころからたくさん動けた方が運動神経が良くなるんだろうか?という素朴な疑問もある。
どうなんだろう。
運動神経の良い女になってもらいたいのか、というそもそも論もあるし。


でも、運動神経が良い方が、ゴジラとかそれに準ずるものが来日した際、
生き伸びる可能性はグッと高くなる。
足の遅い人は、すぐに踏まれてペシャンコだろう。


とにかく成長が著しい。


最近、娘の中で流行っている言葉は「ドゥリドゥリドゥリドゥリ」だ。
意味はさっぱり分からない。