バカ騒ぎはできなくなった

「ゴールテープ」、無事に終わりました。
皆さん!
ご来場ありがとさんでした。


下北沢での打ち上げを経て、終電でなんとか家に帰ってきて、すぐに寝てしまいました。

打ち上げでバカ騒ぎができなくなったなーと思います。
楽しくないわけじゃない。
楽しんでいるし、大きな声を出したりもするけど、バカ騒ぎがない。
なんだろう。

余力の全ては、劇場において来たとも思うんです。
今回、僕の出演シーンはとても少なくて疲れが少ないかと思いきや、全然疲れました。


公演を終えての充実感はあります。
今回やりたかったこと、狙ったこと、込めたかったこと、
それがお客さんの中に届いたという実感があったから。
もちろん届かなかった人もいると思う。
けど、実感だけは残った。


僕は意味のない舞台はあんまり好きじゃないので、
意味のある舞台をやれたんではないかと思うんです。


打ち上げの席で、客演の永井くんが


「今回、オレ、フルタさんにマジ感謝す」


という、完全に模範解答なチャラい感謝の言葉を残した。
笑ったけど、うれしかった。
客演さんにフルタ丸への出演を喜んでもらえたことは、主宰としては最高の喜びの一つ。
清水さん、加藤さん、宍戸さん、工藤くん、ありがとうございました。
また皆と遊びたい。


スタッフの方、劇場の方にも色々と親切にして頂きました。
ゴールテープが成り立っていたのは、本当に皆さんのおかげなので


オレ、マジ感謝す。