娘、劇場に来る

昼の回に奥さんが観に来た。
その際、帰りに近くの託児所に預けておいた娘を劇場に寄らせた。
11ヵ月の娘は感慨もなくワーワー泣いて、一刻も早くここから去りたいアピール。
けど、あえてステージ上でライオンキングみたいに掲げて歩いてみた。
きっと何も憶えていないかもしれないが、それはそれでいいのだ。
もし自分に子供がいなければ、今回の芝居を創っていないと思う。
そんな親父の理由など娘には関係ない。
さんざん泣いて帰って行った。


さーてと、千秋楽です。
僕の夏は、たぶん10日で終わりです。
11日からは秋ですわ、気分的に。


当日券も若干枚数出せそうなので、
「ゴールテープ」に興味のある方は、飛び込んで来て下さい。


いざ!